X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
女性だけじゃない。その不調、男性更年期かも?
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
  • 公開:

バランスボールを…(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回はバランスボールを使ったトレーニングメニューについて。

今日はチームリフトの時間にやったトレーニングメニューの一つを紹介します!

その名も、バランスボールを座って挟んで耐えるやつ! 名前わかりません!笑

チームメイトがやっていたので盗み撮り。

ボールに乗る女性

顔がふざけてる(笑)

お互いに「もっと強く強く〜」と言い合ってこの顔になってました(笑)

写真見せてあげたら爆笑してました!

あ、肝心のトレーニングについてですが、座ってバランスボールを膝で挟んで、内側に押しつけます。股関節強化です。この日は10秒を3セットやりました。

リフトの日は大体10種類ぐらいメニューがあります。これからちょこちょこ紹介していけたらと思いまーす!

Share
Share