ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
ランが続く人、続かない人は一体何が違うのか。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
  • 公開:

青空アクティベーション(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は練習前に行う大事な“アクティベーション”について。

ウォーミングアップ前に行うこと

練習の一番最初のメニューはウォーミングアップ! しっかりとアップして、怪我の予防。

で・す・が、、、実はウォーミングアップの前にしていることがあります! それがアクティベーション。ウォーミングアップのウォーミングアップみたいな! てことは、練習の一番最初のメニューはつまりアクティベーションですね(笑)

アクティベーションはフィジコ(編集部註:フィジカルコーチ)が指揮をとってやる日と各自でやる日があります。アクティベーションにも色々なメニューがありますが、フィジコと一緒にやるときは太めで長めのチューブを使うこともあり、結構しんどい時もあります(笑)

ストレッチもするんですけど、みんなで集まってストレッチすると、、、

アクティベーション

なーーーんかシュールに感じるのは私だけでしょうか。いたって真剣です! アクティベーションも強くなるための一つのピース。しっかりやります!

Share
Share