肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
  • 公開:

青空アクティベーション(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は練習前に行う大事な“アクティベーション”について。

ウォーミングアップ前に行うこと

練習の一番最初のメニューはウォーミングアップ! しっかりとアップして、怪我の予防。

で・す・が、、、実はウォーミングアップの前にしていることがあります! それがアクティベーション。ウォーミングアップのウォーミングアップみたいな! てことは、練習の一番最初のメニューはつまりアクティベーションですね(笑)

アクティベーションはフィジコ(編集部註:フィジカルコーチ)が指揮をとってやる日と各自でやる日があります。アクティベーションにも色々なメニューがありますが、フィジコと一緒にやるときは太めで長めのチューブを使うこともあり、結構しんどい時もあります(笑)

ストレッチもするんですけど、みんなで集まってストレッチすると、、、

アクティベーション

なーーーんかシュールに感じるのは私だけでしょうか。いたって真剣です! アクティベーションも強くなるための一つのピース。しっかりやります!

Share
Share