鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
5種目30分でヒップアップを目指す!
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
  • 公開:

青空アクティベーション(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は練習前に行う大事な“アクティベーション”について。

Share

ウォーミングアップ前に行うこと

練習の一番最初のメニューはウォーミングアップ! しっかりとアップして、怪我の予防。

で・す・が、、、実はウォーミングアップの前にしていることがあります! それがアクティベーション。ウォーミングアップのウォーミングアップみたいな! てことは、練習の一番最初のメニューはつまりアクティベーションですね(笑)

アクティベーションはフィジコ(編集部註:フィジカルコーチ)が指揮をとってやる日と各自でやる日があります。アクティベーションにも色々なメニューがありますが、フィジコと一緒にやるときは太めで長めのチューブを使うこともあり、結構しんどい時もあります(笑)

ストレッチもするんですけど、みんなで集まってストレッチすると、、、

アクティベーション

なーーーんかシュールに感じるのは私だけでしょうか。いたって真剣です! アクティベーションも強くなるための一つのピース。しっかりやります!

Share