なぜオートミールがブームなの?
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
良い悪いってどういうこと?「代謝の正体」を学ぶQ&A。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
【女性向け】6種の簡単筋トレで脂肪燃焼!
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
  • 公開:

『TRAIL RUNNING GUIDE トレランの教科書』。3月3日(木)発売

2022年3月3日(木)発売の『ターザン』特別編集のMOOK(ムック)は『TRAIL RUNNING GUIDE トレランの教科書』。『ターザン』がトレイルラニングの連載を始めて17年。その厳選コース、ストーリー、レポートをぎゅぎゅっと厳選凝縮した一冊です。

新しい人生をはじめませんか?

朝ランは気持ちいいですよ、ジム通いもいいでしょう、おなかを凹ますことも大事です、でも、毎日毎日1年365日、それって飽きませんか。

週末は日常から離れましょう。別人になりましょう、街から離れましょう、まったく異なるフィットネスをやりましょう。

走ることが好きで、アウトドアが好きなら、大丈夫、あなたはトレイルランナーになれます。子供のころわんぱくだったら、おてんばだったら、ますます大丈夫、あなたはトレイルラニングに夢中になります。

『ターザン』がトレイルラニングの連載を始めて17年。たくさんのコース、ストーリー、レポートを紹介してきました。日本にトレイルラニングを伝え広めてきました。

その長きに渡る連載ページをぎゅぎゅっと厳選凝縮、初心者でも(ほらあなただ)、達人でも(そうあなただ)、たくさん楽しめるように、たくさん役立つように編集しなおしました。

『TRAIL RUNNING GUIDE トレランの教科書』
厳選のトレランコース23選

1年に23コース、10年で230コース、17年で…。これまでに紹介してきたトレランのコースの中から「大好き」なものを全23コース、10の地域に分けて厳選しました。

野山北・六道山

まずは駅からのアクセスよろしく、路面も距離も初心者に優しく、田んぼや茅葺きの古民家などもあって、お楽しみ満満載のコースをご紹介。フィニッシュはうれしい温泉つき。

東京でウルトラ100kmコース

東京でウルトラはどうです? 人混みや狭い歩道、赤信号、交差点など物理的なストレスは避けたいよね。快適に走れる『ターザン』の100kmを試していただきましょう。

時代を大きく変えた伝説のトレランレース

時代を大きく変えた伝説のトレランレース、そしてレジェンドたちの熱い思い。当時のページを臨場感そのままにお届けします。

トレランのマイコースの作り方

街ランと同様、山ランにもマイコースを作っておきたい。そのためには山を知り、地図を読めないとコースは作れない。修正しているうちに自分もバージョンアップしてくる。

疲労とカラダのひみつ

ランもトレーニングも、疲れることに意義がある。へとへとになったカラダは強く大きく回復し、パフォーマンスを高めるのだ。しっかりリカバリーして、強いカラダになろう。

表紙はこちら!

立ち読み動画もどうぞ!

文/編集部

Share
Share