低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
  • 公開:

しばらく練習場は…(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は冬場のスタジアム事情について。

Share

プレシーズン順調に過ごしております。

ニュージャージーはとても寒く、着いた日から数日雪が続いたこともありました。日本にいる時、雪国のチームは大変だな〜。練習前に雪かきしてる。自分達が走るためのスペースを雪かきしてる。わざわざ雪かきしてそこを走らされるなんて最悪!なんて思ってました(笑)

人生とは何が起こるか分からないもので、私も現在ある意味雪国のチームにいるってことだと思います(豪雪地帯ではありません)。

こちらでは雪が降っても雪かきをしません。雪の中で楽しくサッカーをします。ウソです。雪が降りそうなこの時期は屋根付き練習場で練習をします。

人工芝でサッカーコート一面分の広さがあり、ゴールもちゃんとあります。ドーム型で風が吹き込むこともなく、かなり快適です。この寒い時期に半袖短パンで練習できます。

サッカーは外競技なので天候に左右されることもありますが、プレシーズンの間、天候を気にせず予定通り練習ができることは本当にありがたいです! こういった環境を準備してくれるチームに感謝して、今シーズンも頑張ります!!

Share