運動前後で脱水しないコツは?
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
健康診断前日の筋トレはNG。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
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entrance physicals(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は選手生活を送る上でマストな「健康診断」について。

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プレシーズン真っ最中ですが、プレシーズン前に必ずすること! 健康診断です! NWSLに所属する選手は必ず健康診断を行ってからトレーニングに入ります。健康診断は普段使わない英語が飛び交うのでとっても困ります。まず初めに、結構多めなペーパーワークがあって、それがもう大変。

カルテ

負傷歴病歴現在のカラダや心のコンディションについての質問に答えます。ほとんどがYes,Noで答えるのでそれは助かりますが、それでもやっぱり大変。

「(2週間以内に)ストレスを感じることがありましたか」という質問事項がありましたが、基本的にはストレスなんて感じません。このペーパーワークが何よりのストレスだよって思ってます(笑)

これをしないと練習させてもらえないので、ちゃんとやりました! 今季も大きな怪我や病気をせず、シーズン通して良いコンディションでプレーできるように頑張ります。

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