姿勢の土台、足裏を整えよう。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
  • 公開:

長野県のサウナ施設「The Sauna」に行ってきましたルポ(わちみなみさん)

汗をかく女性

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は長野県の「The Sauna」について。

サウナを求めて長野県へ

大好きなサウナ長野県の「The Sauna」に行ってきました。

昼に行くのは初めて。

LAMP

↑雪がすごい!! 

サウナの前にご飯。夜は絶対ラムマーボー丼をいただくのですが(めちゃ美味しくて最高のサ飯です)、この日はランチメニューのランプデリバーガーを注文しました。野菜もお肉も美味しかった!

ハンバーガー

新しくできたサウナへ

そしてサウナに。
今回は新しくできたサウナにお邪魔しました。

丸太小屋

このログハウスな感じが雪と似合っててすっごくかわいいです。

わちみなみさん

温度は110℃ほどでしたが、ロウリュもあったので体感はそこまで辛くなかったです。

サウナの室内

(写真から、わかりづらいかもですが、、)1枚板が4つ交互に組み合わさっていたので色んな温度感を楽しめました!!

磨かれているのかすべすべな木だったので、寝転ぶのも気持ちよかった、、。

簀や枕も用意があったのでずっと入ってられます。笑

室内も横広で、天井が低くてしっかり温まります。

雪国ならではのロウリュウ

スノーボウルロウリュなるサービスも楽しかったです。雪なので、じわじわと溶け出して長〜くあたたまるそうで、、ミントの香りがすっきり。

暖炉

地下30mから湧き出す、飲める水風呂。水温は11℃ぐらい?清いです

水風呂

あたたかいお茶もあって、コップもかわいくて、、ほっこりもできますね〜。

ログハウスの中

初めて雪の中でととのいました〜

雪の中でととのう。。はじめての体験。

ほっ、、

です。

ベンチでくつろぐ女性

ベンチでくつろぐ女性

https://thesauna.net/

↑グッズも可愛いので覗いてみてくださいね。

Share
Share