お風呂タイムを活用してカロリー消費!
なぜオートミールがブームなの?
危険な血糖値スパイク。あなたは大丈夫?
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
  • 公開:

敏感肌の方にもオススメしたい基礎化粧品(わちみなみさん)

化粧品

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は敏感肌の方にもオススメしたい基礎化粧品について。

アトピー、アレルギー持ちなので肌のゆらぎが悩みでかなり基礎化粧品にこだわるようにしています。

敏感肌でも使えて角質ケアができる基礎化粧品を紹介したいと思います。

人よりも悩みが多いからかなり化粧品購入してきました!笑

自信を持っておすすめします。

化粧品

左から、

  • enchanty クレンジング
  • クリスティーナのトナー
  • CNP Laboratoryの導入化粧水

enchanty クレンジング

ここのブランド、ライン使いしたら最強です。最近使い始めてからお肌が強くなったと実感しています!すごくおすすめです。

アルカリ性の洗顔料で、もともとのお肌の弱酸性とは逆なので自分で弱酸性に傾けるお肌の力を高めてくれます。今話題のツボクサCICAの成分もたっぷり入っていて、肌荒れにも効果的。

温泉に入った後のツルツル感を思い出す使用感!

クリスティーナのトナー

これは恵比寿の〈zarahabeauty〉というエステでいつも購入しています。生理前など特に皮脂が多く分泌されやすいときに使うようにしています。

トナーを使った後に普段通りスキンケアをすると、次の日のツヤが違う! ざらざら感がほんっとうになくなります。

毎日使うと、私はお肌が負けてしまうことがあるので特にごわつきが気になる時に使うようにしています。

CNP Laboratoryの導入化粧水

韓国で有名な皮膚科がプロデュースしているブランドです。全てのお肌タイプの方が使えるように作られています。

拭き取り用のコットンを使わないのに、拭き取り化粧水と同じ役割をしてくれるのでお肌への負担がとっても少なくてすみます。

クリスティーナのトナーを使わない時はこのCNPの化粧水を塗ってからいつものステップを踏むようにします。


以上、敏感肌の私がおすすめする角質ケアでした〜!

本当におすすめ!

Share
Share