「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
  • 公開:

週一の検査です(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

Share

いまだコロナ禍ですね。コロナなんていなくなってしまえと毎日思っています。(コロナがストレスにならないように、あえて「コロナのバカヤロー!」って思うようにしてます。)

リーグではコロナの影響で色々とルールが作られています。

その一つがPCR検査

試験管

今季始まった時は全員週2回のPCR検査が必須でした。4月頃、チームや個人でワクチンを打ち始め、ルールも少しずつ変化しています。

ワクチン接種は個人の判断なので打っていない選手もいますが、こちらでは打っている人とそうでない人は行動制限に差があったりもします。

現在、全員週1回PCR検査をします。ワクチンをしていない選手だけ、プラスもう週1回(つまり合計週2回)します。

どんなに気を付けていても罹るリスクはありますが、定期的な検査は無症状によるクラスターの発生を抑える効果もあると思うので、リーグとして検査する機会を作ってくれてありがたいです。

まだしばらくコロナは収まりそうにありませんが(やだ)、健康に気を付けて過ごしましょう!


Share