「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
「大胸筋の中央」を深掘りするトレーニング。
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
衰え知らずのバストをつくる!
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
  • 公開:

週一の検査です(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

いまだコロナ禍ですね。コロナなんていなくなってしまえと毎日思っています。(コロナがストレスにならないように、あえて「コロナのバカヤロー!」って思うようにしてます。)

リーグではコロナの影響で色々とルールが作られています。

その一つがPCR検査

試験管

今季始まった時は全員週2回のPCR検査が必須でした。4月頃、チームや個人でワクチンを打ち始め、ルールも少しずつ変化しています。

ワクチン接種は個人の判断なので打っていない選手もいますが、こちらでは打っている人とそうでない人は行動制限に差があったりもします。

現在、全員週1回PCR検査をします。ワクチンをしていない選手だけ、プラスもう週1回(つまり合計週2回)します。

どんなに気を付けていても罹るリスクはありますが、定期的な検査は無症状によるクラスターの発生を抑える効果もあると思うので、リーグとして検査する機会を作ってくれてありがたいです。

まだしばらくコロナは収まりそうにありませんが(やだ)、健康に気を付けて過ごしましょう!


Share
Share