4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
背中を広く厚くするなら、ロウイングがおすすめ。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
健康診断前日の筋トレはNG。
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
  • 公開:

こんなところにもこだわり(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

色々とこだわりが多いと自認していますが、今日はそのこだわりの一つをご紹介します。

サッカーでは試合の時、キックオフ前にスターティングイレブンの集合写真を撮ります(たまに撮り忘れる時があって、これもまたアメリカらしくていいなと勝手に思っています)。

集合写真

2列横隊で撮影するのが一般的で、私は向かって右下を自分のポジションと位置付けています。

いつからこのこだわりを持ち始めたのかは定かではありません。身長が低いので前の列にいくのは暗黙の了解で、普段から自分の右側に人がいてくれるのが何かと落ち着くのでこのポジションが好きになったと推測されます。

これはとてもバランス良く撮れていますが、たまにとんでもなくアンバランスな隊形になることもあります。

集合写真

(これもまたアメリカらしくて好きです)

ちなみに、小学生の頃チームの集合写真を撮る時はとにかく1番前の真ん中が良かったので、いつも張り切って真ん中を陣取っていました。目立ちたがり屋さんだったんですね。今とは全然違いますね。


Share
Share