7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
良い悪いってどういうこと?「代謝の正体」を学ぶQ&A。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
  • 公開:

【バカトレ】下半身操作能力編〜瞬間でヤンキー座りをしろ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は下半身操作能力編だ。

「バカトレ」とは?…家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!

瞬間でヤンキー座りをしろ!

おっ入道! チマッと正座なんぞして、なんか悪さをしたのか? なんだなんだ、声かけした途端に跳び上がってふてぶてしいヤンキー座りか! 普通はヤンキー座りを先生に見咎められて正座にスイッチだろう、挑戦的だなっ!

バカトレ

おっ? 今度は体育座りで起き上がり小法師のポーズか? で、また手を床につけずに跳び上がってスタッとヤンキー座りか! なるほど、最後はあぐらの瞑想姿勢から跳び上がってヤンキー座りと来るのか! 3つともスタッとできたら優ってことだな。よくできた課題じゃないか!

バカトレ

よし、ヤンキーになれたら、帰っていいぞ!!

指導教官
バカトレ
オレの名前は、知ってるだろ? 伝説の教官パートレマンだ! 軍人なのに大学にいる理由は聞くな! 今日も貴様らの身体能力をテストする! ついてこられたヤツだけがこの大学を卒業できる!

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.806・2021年3月11日発売

Share
Share