• 公開:

【バカトレ】握力編〜ホチキスでクリップを操れ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は握力編だ。

Share

「バカトレ」とは?…家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!

ホチキスでクリップを操れ!

おおっ、そこの忍者もどき! 何年ぶりだ? 水遁の術かなんかで隠れているか、変わり身の術とか使ってとっくにトンズラしたかと思ったぞ!

バカトレ

うっかりまたドロンされないうちに課題をくれてやる。デスクの上にファイルボックスがあるだろう。その四辺をダブルクリップで挟め! こらっ、指でやったら簡単すぎて課題にならんだろうが! ホチキスでクリップの持ち手を摑んで開閉させてボックスを挟め!

バカトレ

どうだ? エビの殻を箸で剝くくらいもどかしいだろう? 身体能力とともに集中力も磨くチャンスだ。思う存分もどかしがれっ!

指導教官
バカトレ
オレの名前は、知ってるだろ? 伝説の教官パートレマンだ! 軍人なのに大学にいる理由は聞くな! 今日も貴様らの身体能力をテストする! ついてこられたヤツだけがこの大学を卒業できる!

text:Tobii illustration:more rock art all supervisor:Kunisan

初出『Tarzan』No.805・2021年2月25日発売

Share