「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
  • 公開:

ケトルベル(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

Share

みなさん、こんにちは! 今日はつい最近買ったトレーニンググッズを紹介します。「ターゲット」(アメリカのホームセンター)で、ケトルベルを買いました。いつも“あったらいいなー”と思いつつ、家にある物を代用してやり過ごす日々、、、。やっとです。

10lbなので、約4.54kg。いまだにポンドの計算がよく分からないので、お店に並んでいるケトルベルを適当に手に取り、ちょっとトレーニングをしてみて(完全に変な客)、ちょうど良さそうな重さのものを買いました。

ケトルベル

値段は$29.99。うっかりしていて値段を見るのを忘れていました。とんでもない値段じゃなくて良かったです。この値段なら、毎日使えばすぐに元取れそう! このケトルベルは、筋力アップさせよう!!というより、毎日の練習前のコンディション確認のために使おうと思っています。

ケトルベルを使って、気になる部位に刺激を入れていきます。これからよろしくね、ケトルベル!!

※この写真撮る時、腕プルプルしてやばかったです。鍛えないと。


Share