運動前後で脱水しないコツは?
ダンベルを使いまくる王道19種目。
筋トレの効果を高めるなら、この3つのサプリ!
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
  • 公開:

【バカトレ】体幹ねじり力編〜カラダを捻り椅子を回せ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は体幹ねじり力編だ。

「バカトレ」とは?…家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!

カラダを捻り椅子を回せ!

ヤンキー姉ちゃん、今日はリモートでの出席か! 起立して下半身を見せてみろっ! セクハラだ? バカもん、身だしなみ検査だ! むぅ、やはり生脚&生足か。上はワイシャツに下はパンイチのおっさん並みにたるんでるぞっ!

バカトレ

では、そのまま本日の課題に取り組んでもらおう。キャスター付きのチェアに座ってるな? そのままカラダを捻って進む欽ちゃん走りの要領で椅子を360度回転させ、その秒数を競う!

バカトレ

生足は決して床につけるなよっ。そらそら、腕を大きく振ってカラダを捻って、「なんでそーなるの!」と叫んで推進力に繫げろ!!

指導教官
バカトレ

オレの名前は、知ってるだろ? 伝説の教官パートレマンだ! 軍人なのに大学にいる理由は聞くな! 今日も貴様らの身体能力をテストする! ついてこられたヤツだけがこの大学を卒業できる!

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.803・2021年1月28日発売

Share
Share