自宅でメリハリ美脚を作るための最適解は?
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
病気の原因にも⁉︎いびきの基本〜対処法を知ろう。
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
  • 公開:

【バカトレ】足の巧緻性編〜ガムテ足投げで的に当てろ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は足の巧緻性編だ。

「バカトレ」とは?…雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」ことバカトレ。自宅で行うトレーニングなら、人目を気にせず思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!

ガムテ足投げで的に当てろ!

今回の講義はオンラインだ! 貴様らおウチ時間でできることはやり尽くしたと思ってないだろうな! 2021年、バカトレ課題はまだあるからしっかり励めよ!

バカトレ

大股4歩離れたところにスツールをひっくり返して置いたら、元の位置に戻って椅子に座れ! ガムテープを足にひっかけてスポンと飛ばし、スツールの脚に当てろ試技は4回、当てた回数を競う!!

バカトレ

おっ、入道、ガムテが4つも家にあるのか? メルカリで出品しまくってる? おおっ、輪投げ状態でジャストイン! 新年早々ハードルを上げ過ぎるな、スツールに当てるだけでいいんだぞっ!

指導教官
バカトレ

オレの名前は、知ってるだろ? 伝説の教官パートレマンだ! 軍人なのに大学にいる理由は聞くな! 今日も貴様らの身体能力をテストする! ついてこられたヤツだけがこの大学を卒業できる!

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.802・2021年1月4日発売

Share
Share