血糖値の上昇を最小化する食事法。
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
効率よく脂肪燃焼するためのバイクマシン攻略法。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
  • 公開:

ダンサーがカラダをほぐす必需品「フォームローラー」(バレエダンサー・井福俊太郎さん)

皆さん、こんにちは! 「東京バレエ団」の井福俊太郎です。運動前のストレッチやリカバリーにフォームローラーを使っている人も多いと思います。まだ持っていなくて、購入を考えている人向けにオススメを紹介したいと思います。僕の所属する東京バレエ団でも、大半のダンサーがフォームローラーを使っています。

フォームローラー

これはほんの一部ですが、ダンサーたちが使用しているものを紹介します。デザインや、形、固さなどで自分好みのフォームローラーを選んでいます。沢山種類があるので最初に選ぶのは大変かと思いますがオススメは〈トリガーポイント〉です。

僕が使っているのはこの2つ

フォームローラー

僕は筋肉の大きさや疲労度に合わせて2つのフォームローラーを使い分けています。まだ持っていない方は、ぜひ参考にしてみてください! 寒くなると普段より身体に力が入って疲れやすいカラダになってしまうので適度なストレッチを心がけましょう!

最後にお知らせです。2021年1月に僕が出演する東京バレエ団の公演があります! こちらの写真は上演予定作品の中の1つ、「ボレロ」です。

ボレロ
Photo:Kiyonori Hasegawa

バレエを良く知らないという方でも、1度は必ず耳にしたことがある有名な「ボレロ」の音楽にのせて、赤い円卓の上のダンサーをとりかこむ男性ダンサー陣。どこをとっても見応えが抜群です。ダンサーたちの、トレーニングで鍛えぬかれた肉体美にも注目です!

ぜひ、一度ご覧ください! Instagramもよろしくお願いします!

INFORMATION

東京バレエ団「ニューイヤー祝祭ガラ

日時:2021年1月9日(土)14:00

会場:東京文化会館


Share
Share