ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
初心者ランナーのプチトラブル解決策
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
  • 公開:

ボルダリングやサンドプールも! スカイツリー麓の新スポット〈ラテストスポーツ〉へ潜入

少しずつお出かけモードになってきた今日この頃、近年注目の「東京の東側」エリアにボルダリングジムとサイクルショップ、カフェなどが集まった複合店舗〈ラテストスポーツ〉がオープン。早速行ってみることに!

場所は東武鉄道・とうきょうスカイツリー駅近くのガード下にある〈東京ミズマチ〉というスポットの一角で、他にもカフェやレストランなどが軒を連ねている。北十間川沿いにあるため日当たりがよく、どこかのんびりした雰囲気が流れている。

聞けばお店の前に船着き場が工事中で、いずれここからクルージングが楽しめるようになるのだとか。東京は水の街なのだ。

LATTEST SPORTS
〈Jazzy Sport〉プロデュースのジム。取材に伺った日には昨年のボルダリングユース日本選手権で優勝に輝いた中村真緒選手と松藤藍夢選手も練習を行っていた。かなり本格的な設備なのだ。ルービックキューブ型のホールドもあり遊び心満点。

まずはボルダリングジム〈the stone session tokyo〉を体験。ウォールは高さ4.7m×幅25mとかなりの大きさで、全面ガラス張りのため開放感満点。何しろ見上げれば目の前にスカイツリーがドーンとそびえ立つのだ。こんな気持ちよいボルダリング環境もそうないだろう。

LATTEST SPORTS
本当にサラサラなので遊んだ後もパンパンと手をはたけば砂が落ちる。思わずグラビアアイドルのお約束ポーズをやりたくなるってもの。定期的に近所の保育園の子供たちを招いて砂遊びをしてもらう予定だとか。

続いては子供はもちろん、大人が入ってもOKなサンドプールへ。オーストラリアから直輸入した、キラキラと真っ白な砂が敷き詰められている。ガラスの元になる砂だけあってとにかくサラッサラ。きっと皆、童心に帰って砂遊びをしたくなるはず!

1/20
LATTEST SPORTS
〈ラテストバイク〉はいずれレンタルバイクも開始予定。

LATTEST SPORTS
カフェ自慢の《ラテスト》はホット、アイスともに500円。ホットのミルクはスチームとフォームの2段重ねだ。他にもメニューが充実。店内には焙煎機も。

サイクルショップには大人用のみならず子供用もずらりと並び、東京下町の自転車需要にもしっかり対応。その隣にはカフェスペースがある。女性バリスタが淹れるおすすめの《ラテスト》は、ミルクの上からエスプレッソを注ぐ、混ざり合う味の変化を楽しめる一杯。ボルダリングと砂場で遊んだ後はここでのんびりくつろげるのだ。

LATTEST SPORTS

東京・表参道で人気のコーヒースタンド〈ラテスト エスプレッソバー〉の新店舗を含む複合店舗。

  • 住所:東京都墨田区向島1-23-15 東京ミズマチイースト7
  • 営業時間:10時~23時、不定休
  • 電話番号:03-6240-4300
  • 公式サイトhttp://lattest.jp/

取材・文/黒田創 撮影/大内香織

初出『Tarzan』No.798・2020年10月22日発売

Share
Share