実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
走ることが疲労回復につながる理由と気をつけるべきこと。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
姿勢の土台、足裏を整えよう。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
  • 公開:

【バカトレ】手指の巧緻性編〜名刺を弾いてひっくり返せ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! 今回は「手指の巧緻性」がテーマだ。

「バカトレ」とは?

雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」ことバカトレ。自宅で行うトレーニングなら、人目を気にせず思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ! 今回のテーマは「手指の巧緻性」だ!

名刺を弾いてひっくり返せ!

バカトレ
バカトレ

ヒマそうだなヤンキーねえちゃん! 何をふてくされてるんだ?サークル活動も飲み会もすべてリモートで済ませているから名刺がちっとも減らないだと?

フッフッフッ、このご時世、バカトレカレッジがリアル講義なのを海より深く感謝するんだな!

その余った名刺を机の端っこからちょっとだけ飛び出させて5枚並べろ! そして人差し指で飛び出た端っこを下から弾いて一発で裏返しにできたらクリアとする!5枚全部クリアできれば「優」をくれてやるぞ! 配って捨てられるより鮮やかに弾いてひっくり返す方がよほど名刺も喜ぶぞっ!

指導教官
バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.797・2020年10月8日発売

Share
Share