はじめてHIITをするなら【初級編】を!
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
  • 公開:

過度なダイエットで体脂肪率4%まで激痩せした。という管理栄養士の“失敗談”(マッスルデリ・瀧川みなみさん)

Share

はじめまして! 「Muscle Deli (マッスルデリ)」管理栄養士・瀧川みなみです。

〈マッスルデリ〉管理栄養士・瀧川みなみ
〈マッスルデリ〉管理栄養士・瀧川みなみ

これから、こちらのBLOGでは栄養に関する情報を軸にマッスルデリのこと、日常のこと、料理のこと、などを書いていきます。まずは私が所属するマッスルデリについて紹介させてください。

理想のカラダづくりを食から提案「マッスルデリ」って?

“理想のカラダ”やその先にある“理想のライフスタイルの実現”を、食を通してサポートしている会社です。具体的には、なりたいカラダ別に栄養計算されたお食事をECで販売し、全国にお届けしています。

〈マッスルデリ〉の商品

「マッスルデリ」では、ダイエットやボディメイクをしている方が抱える「何をどれだけ食べたらいいかわからない」「手軽に栄養バランスのとれたおいしい料理が食べたい」といったお悩みやニーズにお応えできる商品を45メニュー以上ご用意しております。 栄養設計はすべて管理栄養士が監修。おかげさまで販売実績も月間で50,000食を超えており、多くの方々のお手元にマッスルデリが届いているのかと思うと日々うれしい気持ちでいっぱいです。

管理栄養士になるまでと「マッスルデリ」との出会い 。

つぎに、私についてお話をいたします。高校に入学すると同時に運動不足と受験のストレスによって激太りし、それをきっかけにストイックなダイエットを始めました。結果としては、約1年で体脂肪率4%を実現したのですが、その影響でカラダやメンタル面で様々な変調をきたすようになりました。

例えば、スポーツをしている時、思う通りにカラダが動かなかったり、おばあちゃん家でケーキを出してもらっても「この人は私を太らせようとしている」という歪んだ考えに頭が支配されていたりしました。

高校時代の管理栄養士・瀧川みなみさん
左の写真が激太り期(当時16歳)、右の写真が体脂肪率4%期(当時18歳)。

その後1年間でリバウンドし、大学入学後は昼夜逆転の生活からくるストレスと1日3食菓子パンという極端な偏食の積み重ねにより、帯状発疹を発症しました。

以上の経験から、私と同じように悩んでいる人に寄り添う存在になりたいと思うように。そして食と健康のプロフェッショナルになると決め、栄養士の専門学校へと進学しました。卒業後、会社に勤めながら晴れて管理栄養士の資格を取得することができました。

そうして、管理栄養士として活動しているなかで、「マッスルデリ」出会いました。“理想のボディメイクを健康的な食事を通してサポートする”という会社のコンセプトと私の想いが大きく重なったことから、メンバーとしてジョインさせてもらうことになりました。

カラダづくりされている方、挑戦されようと考えている方へ 。

カラダは、あなたが食べたものから作られます。みなさんに共通してお伝えできるのは“食べたものは裏切らない”ということです。1日3食も、積み重ねれば1年で1,095食。この“食”に投資する意味合いはかなり大きいと思いませんか?  これまでに経験してきた私の成功も失敗もみなさんと共有して、一緒に理想のカラダやライフスタイルを実現していければ幸いです!

今後の配信をお楽しみに~(*^^*)


Share