• 在宅期間に筋トレとストレッチをやめてみた⁉︎ パーソナルトレーナー・楢原梢さんの「おこもり太り」対策
TRAINING
2020.08.24

在宅期間に筋トレとストレッチをやめてみた⁉︎ パーソナルトレーナー・楢原梢さんの「おこもり太り」対策

053

在宅期間は有酸素運動だけ行い、カラダの変化を検証。

日本各地にクライアントを持つ福岡在住の楢原梢さん。

「在宅期間は仕事もオフだったので、トレーナーとして関心があった"人体実験"を!!」

それは無酸素運動ストレッチをやめたらカラダはどう変わるかの検証。それまで週3でウェイトトレをし、ストレッチも入念に行っていた。

「週3の有酸素のみにした結果、全身が弛み悪姿勢に。2つの重要性を再認識しました」

パーソナルトレーナー・楢原梢さん

【体重】53kg(4月)→ 53kg(6月)

楢原梢さん
ならはら・こずえ/1985年生まれ。福岡を拠点に女性専門で指導。骨格や体質に合わせたメソッドに定評がある。自著に『美胸くびれ メリハリトレーニング』(文藝春秋)。

下腹部〜太もものもたつき解消!

下腹部〜太もものもたつき解消

中半身(下腹部〜太腿)のもたつき解消。股関節の可動域アップにも。椅子に浅めに座って手を頭に添えたら、膝を横に倒しながら踵を上げて40秒〜1分保つ。腹圧をかけて行うこと。

体重管理は日々の食卓で。

食事内容や量は以前と同じ。夕食は家族と一緒に楽しんだ。

「スイーツにもハマりました。おそらくその他の栄養摂取が十分にできていて、暴食せずに済んだことが体重が増えなかった理由かと。私はサプリも活用してます! 特に水溶性ビタミンはおすすめです」

楢原梢さんの食事
息子さんと囲む食卓。酵素玄米のほか焼き鮭や豚の梅煮、野菜系の副菜3品、サラダなど好バランス。

取材・文/門上奈央 撮影/北尾渉

(初出『Tarzan』No.792・2020年7月22日発売)

Special