顔のたるみ対策「舌トレ」で表情筋を鍛える。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
自宅でメリハリ美脚を作るための最適解は?
衰え知らずのバストをつくる!
運動前後で脱水しないコツは?
5種目30分でヒップアップを目指す!
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
  • 公開:

ネット通販で購入して家に常備したい。美味しいタンパク質、集合!

美味しい「だけじゃない」。タンパク質も豊富なグルメを日本全国からお取り寄せしよう。

北海道から沖縄までどこに行っても美味しいものだらけという幸福ニッポン。本来は現地で味わうのが一番だが、越境ままならないこのご時世、ネットでお取り寄せという手段に頼るしかない。

で、どうせお取り寄せするのであれば、美味しいことはもちろんのこと、タンパク質豊富という条件を付け加えたい。日持ちする缶詰やレトルトならセットで取り寄せてストックしておけば、毎日のタンパク質補給にも役立ってくれそうだ。

海の幸に山の幸、いつもの食事とは違う特別感が漏れなくついてくるので、カラダだけでなくココロの栄養にもなること間違いなし。

全国の極上タンパク質グルメ。

1/20

北海道発、海鮮タンパク質のごほうび3種。

缶詰おつまみ3種セット
(左から)天使のほたて、煌めきのチーズいか、幸福のずわいがに/数の子とあおさのりとともにマヨネーズで和えたホタテとカニ、チーズを詰めたイカの缶詰おつまみ3種セット。海鮮タンパク質の宝石箱。3,500円、北国からの贈り物。アマゾン。

タンパク質&カルシウムをともに召し上がれ。

骨まで食べられるシリーズ
骨まで食べられるシリーズ(左上から時計回りに)いわし梅煮、さば味噌煮、にしん甘露煮、赤魚煮付け、さんま生姜煮/5種類の魚の煮付けが各2パック、合計10パックのセット。その名の通り骨も完食可。タンパク質とカルシウム補給に。常温で約半年間保存可。3,540円、仙台漬魚。アマゾン。

熟成鹿肉のプレミアム高タンパク質セット。

プレシカシリーズ
プレシカシリーズ(左上から時計回りに)えぞ鹿肉カレー煮、えぞ鹿肉大和煮、えぞ鹿肉味噌煮、えぞ鹿肉竹の子大和煮/丹念に熟成させたえぞ鹿肉を4種類のテイストで仕上げたセット。おつまみにもごはんのお供にもイケる。1缶で1食分のタンパク質が充足。3,960円、プレシカ。アマゾン。

百年技に唸る極上ちくわ。

百年ちくわ
百年ちくわ/100年以上受け継がれてきた伝統の味。タンパク質量は1本分の数値。1本で大満足だが2〜3本イケたらタンパク質は十分。6本箱入り900円、鈴廣。https://ec.kamaboko.com

ポーションが絶妙なかまぼこ詰め合わせ。

ぷちかまパーティBOX
ぷちかまパーティBOX/一口サイズの焼きかまぼこの詰め合わせ。プレーン4個、チーズ味6個、明太マヨ味4個入りで、3種類の味が楽しめる。タンパク質量は1箱分。1,200円、鈴廣。

香りとともにいただく伊豆の魚タンパク質。

金目鯛の燻製
金目鯛の燻製/伊豆名産・金目鯛を伊豆の河津桜のチップで燻製したご当地グルメ。タンパク質量は約1切れ分。スライスしてサラダなどに。2切れ入り1,490円、伊豆徳造丸。https://1930.jp

今日のプラスαの一品を楽しく悩もう。

K&K缶つまシリーズ
K&K缶つまシリーズ/自分では絶対作らない日本各地の食材を使ったごちそう缶詰セット。ポーションは45〜150gまで。その日摂りたいタンパク質量に合わせて選択できる。4,598円、国分。アマゾン。

おばあ自慢の島豆腐、重量感に驚きサー。

ひろし屋の島とうふ
ひろし屋の島とうふ/島豆腐とは豆乳を大釜で直火炊きする沖縄独特の豆腐。250gから選べるが1kgの塊でのお届けも可能。タンパク質量は100g当たり。1kg入り646円、ひろし屋食品。楽天市場。

ごはんやうどんにゼラチン煮汁をかけて。

鳥皮みそ煮
鳥皮みそ煮/鶏皮の味噌煮込みは、広島県呉市で親しまれてきた居酒屋料理。ゼラチン=タンパク質。温めてとろとろにした煮汁を主食とともに。4缶セット1,285円、ヤマトフーズ。アマゾン。

165gの馬肉完食でタンパク質30‌g超え。

キョクヨー にく大和煮
キョクヨー にく大和煮/馬肉を砂糖と醬油ベースで味付けした豪快な一品。固形量は165gと通常の缶詰と比べ大容量。頑張って1缶平らげれば、このタンパク質量がいただける。562円、極洋。アマゾン。

※価格は全て税抜表記です。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share
Share