1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
正しい体幹トレは「呼吸」から。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ⑩】体幹&持久力編〜団扇で8の字を描け!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は体幹&持久力編だ。


最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


団扇で8の字を描け!

夏に向けてそろそろ団扇を探しておくと、この課題に取り組めるぞ!

ターザンの連載バカトレ

500mlペットボトル2本を大股1歩分の間隔で縦に並べろ! 左右の手に団扇を持ち、ボトルの延長線上に大股1歩分離れて立て! ティッシュを丸めて床に置いたらスタートだ。団扇でティッシュを煽ぎ8の字を描いて元の位置に戻るまでの時間を競う!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share
Share