「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
腕相撲に勝つための筋肉ってどこ?
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ⑩】体幹&持久力編〜団扇で8の字を描け!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は体幹&持久力編だ。


最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


団扇で8の字を描け!

夏に向けてそろそろ団扇を探しておくと、この課題に取り組めるぞ!

ターザンの連載バカトレ

500mlペットボトル2本を大股1歩分の間隔で縦に並べろ! 左右の手に団扇を持ち、ボトルの延長線上に大股1歩分離れて立て! ティッシュを丸めて床に置いたらスタートだ。団扇でティッシュを煽ぎ8の字を描いて元の位置に戻るまでの時間を競う!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share
Share