「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
なぜオートミールがブームなの?
肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
腹筋を割るために知っておきたい10のこと。
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ⑥】体幹力編〜体幹力でクリップを動かせ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は体幹力編だ。


最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


体幹力でクリップを動かせ!

工作が好きなヤツ向きのトリッキーな課題だぞ。

体幹力編〜体幹力でクリップを動かせ!

身長の長さのビニール紐にダブルクリップを通して輪っかを作れ! 片膝を立てて座り、首と足の裏に紐を引っ掛けてピンと張れ! そのまま上体を倒して足を上げ、クリップを首元に引き寄せて1回、上体を起こしてクリップを足元に下ろして2回、30秒の移動回数を競う!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share
Share