ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
突然のギックリ腰。どう対処する?
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
HIITとは?仕組みと効果を解説。
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ⑥】体幹力編〜体幹力でクリップを動かせ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は体幹力編だ。

Share

最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


体幹力でクリップを動かせ!

工作が好きなヤツ向きのトリッキーな課題だぞ。

体幹力編〜体幹力でクリップを動かせ!

身長の長さのビニール紐にダブルクリップを通して輪っかを作れ! 片膝を立てて座り、首と足の裏に紐を引っ掛けてピンと張れ! そのまま上体を倒して足を上げ、クリップを首元に引き寄せて1回、上体を起こしてクリップを足元に下ろして2回、30秒の移動回数を競う!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share