7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ④】頭部支持力編〜額でボールを上下させろ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は頭部支持力編だ。


最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


額でボールを上下させろ!

家にガムテとテニスボールがあったらぜひ挑んでほしい課題だ! 

ターザンの連載バカトレ

壁の前に立ち、腰のラインにガムテを貼ったらテニスボールを額と壁の間に挟め! そのまま腰を屈めてガムテの位置までボールを引き下ろし、元の位置へ引き上げるまでの時間を競う! ボールの支持に使うのはデコのみだ! 鼻や頰の助けを借りるなよっ!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share
Share