カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
空腹でランニングした方が痩せやすい?
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
体幹トレで首・肩の凝りを撃退する!
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ④】頭部支持力編〜額でボールを上下させろ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は頭部支持力編だ。


最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


額でボールを上下させろ!

家にガムテとテニスボールがあったらぜひ挑んでほしい課題だ! 

ターザンの連載バカトレ

壁の前に立ち、腰のラインにガムテを貼ったらテニスボールを額と壁の間に挟め! そのまま腰を屈めてガムテの位置までボールを引き下ろし、元の位置へ引き上げるまでの時間を競う! ボールの支持に使うのはデコのみだ! 鼻や頰の助けを借りるなよっ!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share
Share