3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
姿勢の土台、足裏を整えよう。
膝に違和感を感じたら。やわらかい膝を手に入れる
背中を広く厚くするなら、ロウイングがおすすめ。
良い悪いってどういうこと?「代謝の正体」を学ぶQ&A。
  • 公開:

トレーニングしても「部分痩せ」はできないってホント?(松下▽さん)

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さん

いわゆる「部分痩せ」はほぼ不可能…。

自粛ムードが続いていますね。

自宅トレーニングに励まれている皆さんに一つ伝えたいことがあります!

「腹筋トレーニングをするとお腹が引っ込む!」と思って頑張っておられる方、いらっしゃいますよ??

残念な事実ですが、いわゆる「部分痩せ」という現象は恐らくありません。。。

全体的に脂肪が付いているのにお腹だけくびれている人、なかなかお目にかかりませんよね!笑

スポーツ科学的にも、起こり得る可能性は完全には否定できないものの、まああり得ないだろうというのが主流の考え方です。

「せっかく頑張ってるのに効果出ないじゃん!」と落胆せずに、色々な筋肉を刺激してみてください! 消費カロリーを増やして全体的に脂肪が落ちていくことで、あなたが気になる部位もきっと痩せていくはずです!

試行錯誤を繰り返して、自宅フィットネスライフを満喫してください!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

先日、リモート取材をしていただいたこちらの記事もぜひご覧ください!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share