揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
  • 公開:

トレーニングしても「部分痩せ」はできないってホント?(松下▽さん)

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さん

いわゆる「部分痩せ」はほぼ不可能…。

自粛ムードが続いていますね。

自宅トレーニングに励まれている皆さんに一つ伝えたいことがあります!

「腹筋トレーニングをするとお腹が引っ込む!」と思って頑張っておられる方、いらっしゃいますよ??

残念な事実ですが、いわゆる「部分痩せ」という現象は恐らくありません。。。

全体的に脂肪が付いているのにお腹だけくびれている人、なかなかお目にかかりませんよね!笑

スポーツ科学的にも、起こり得る可能性は完全には否定できないものの、まああり得ないだろうというのが主流の考え方です。

「せっかく頑張ってるのに効果出ないじゃん!」と落胆せずに、色々な筋肉を刺激してみてください! 消費カロリーを増やして全体的に脂肪が落ちていくことで、あなたが気になる部位もきっと痩せていくはずです!

試行錯誤を繰り返して、自宅フィットネスライフを満喫してください!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

先日、リモート取材をしていただいたこちらの記事もぜひご覧ください!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share