• ガチゲーマー、ケイン・コスギ「ゲームライフを極めるには、体脂肪率1桁が条件です」
COLUMN
2020.01.19

ガチゲーマー、ケイン・コスギ「ゲームライフを極めるには、体脂肪率1桁が条件です」

ケイン・コスギ

イメージ通りストイックな日常を送るケイン・コスギさん。しかし近年、肉体派の彼がガチのゲーマーとして話題になっているのをご存じですか?

「体脂肪率は6~8%で、役作りで絞る時は4%程度。夜は炭水化物を控えて19時以降食べないし、減量期は鶏のささみを多く摂ったり…。軽い運動は毎日。週3回のウェイトとラン、アクション稽古も必須です」

ケイン・コスギ
両手を真上に上げてのランジは日課。「こうすることで肩の可動域も広げられます。ゲームの前にこれをやると調子がいいんですよ」。

「小さい頃から旅行先でも部屋で弟と携帯ゲーム機で遊んでいたほどのゲーム好き。一昨年から趣味でゲームの配信を始めていて、この12月にも世界のプロゲーマーが集まるラスベガスのイベントに出演してきたばかり。ゲームは毎日3時間。トレーニングと同じぐらい大事です(笑)」

ケイン・コスギ
フォームローラーに仰向けに。背中で転がしながら肩と胸郭を開閉。「ゲーム後はカラダの後ろがパンパン。筋膜リリースは大切です!」。

ケインさん曰く、ゲームとスポーツには共通点がたくさんあるとか。

「クリアした時の達成感はもちろん、オンラインだとその日知り合った人と組むこともあるのでチームワークが求められる。根気強さも必要です。プロゲーマーは皆専属トレーナーをつけたりヨガをやったりと、メンタリティがアスリートと一緒なんですよ。でも何より、運動もゲームもやっていて楽しい。それが一番です!」

“好き”は本気で極める。体脂肪率1桁を保つのとゲームの熱中度は、ケインさんの中で同じ地平にある。

PROFILE
ケイン・コスギ
ケイン・コスギ/1974年、米国生まれ。圧倒的な身体能力を持つアクション俳優、武道家。数々のCMや『SASUKE』などTV番組、『鉄拳 Kazuya’s Revenge』など国内外の映画で活躍。

取材・文/黒田 創、神津文人、門上奈央 撮影/山城健朗、石原敦志、角戸菜摘、大内香織 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/村田真弓

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。

Special