冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
インナーマッスルに効かせるバランスボールエクササイズ。
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
初心者ランナーのプチトラブル解決策
「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
  • 公開:

はじめまして! 松下▽です!(松下▽さん)

「Tarzan web」をご覧の皆様、こんにちは!

自慢の逆三角形ボディを武器に、今年からホリプロに所属し、

筋肉タレント・パーソナルトレーナーとして活動しています、

松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)と申します!

20191113rm_blogmatsushita_01

僕のフィットネス歴は約4年です。

鍛え始めてちょうど1年で出場した、

「2017年のNPCJ」での2部門で優勝しました。

最近では、『Tarzan』の連載「筋肉図鑑」で、自慢の逆三角形ボディを披露させて頂きました!

身体を鍛え始める前は、どこにでもいるような、しがない俳優をしていました。

20191113rm_blogmatsushita_02

53kgの、吹いたら折れてしまうようなガリガリ大量生産型の若手俳優だった僕が、

どのようにしてたった1年で身体を大幅に変えることができたのか?

それは筋肉の勉強をしては実践し、トライアンドエラーを繰り返す作業の連続でした。

やがて自分に合ったフィットネス・メソッドのようなものを確立することができたからのように思います。

普段はパーソナルトレーナーとして働いているので、本来はお金を貰ってお話ししているようなことも、

このブログの中でこっそりとごっそりと、出し惜しみなくバンバン発信していこうと思っています!

特に、僕がフィットネス初心者の頃に知っておけば良かったと思う実践しやすい知識を中心にご紹介出来たらと思います。

皆様のフィットネスライフに間違いなくプラスになるであろう、食事やトレーニング、サプリメンテーションなどの情報を発信していけるよう、

拙いながらも頑張りますので、何卒お付き合いくださいませ!!

悲しい哉、筋肉は男臭くてクールじゃないイメージを持たれがちです…。

さあ、みんなで日本に広めましょう!

「筋肉は、カッコイイ▽」

Share
Share