• 男の夏バテ肌にこの1本。不動の人気を誇る乳液《エイジ RE》がリニューアル!
CONDITIONING
2019.07.25
promotion

男の夏バテ肌にこの1本。不動の人気を誇る乳液《エイジ RE》がリニューアル!

20190722rm_58620

2001年に登場以来、メンズ スキンケア市場で不動の人気を誇るエイジングケア(※)乳液が生まれ変わった! それがラボ シリーズ《エイジ RE》だ。ジンセン、カフェイン、ビタミンB3のトリプル処方が、オイリー&カラカラな男の砂漠肌にアプローチ。

男の肌はアブラギッシュでカラカラである。

外まわりのサラリーマンも日傘を持つようになった令和の夏、真夏の強い日差しや大気の汚れなど外的な要因が肌を傷めていく。汗や皮脂などの体内からの分泌物も肌を汚し、さらに仕事や人間関係、SNSなどのストレスが肌を内側から弱らせる。働く男の肌は、女性以上に疲れているのだ。

例えば肌の皮脂分泌量と水分量を測ったグラフを見ると、男性の肌は女性に比べて油分が多く、水分が少なく、毛穴が目立つ。特に皮脂量は年を取っても減らない。実はオイリーでカラカラな砂漠肌なのである。

男の肌はオイリー。

男性と女性の肌で皮脂分泌量と目立つ毛穴の量を比較したグラフ。
男性と女性の肌で皮脂分泌量と目立つ毛穴の量を比較したグラフ。
※ラボ シリーズ 調べ

男の肌は水分量が少ない。

男性と女性の肌で頬の水分量を比較したグラフ。
男性と女性の肌で頬の水分量を比較したグラフ。
※ラボ シリーズ 調べ

サラッとした使い心地が、なんとも嬉しい。

そんな男性の夏バテ肌には〈ラボ シリーズ〉からリニューアルしたエイジングケア(※)乳液《エイジ RE》がオススメ。2001年に登場して以来、市場で支持され続けてきたロングヒット商品のさらなる進化版だ。

20190722rm_labseries58620
《エイジ RE》
2001年に生まれた《エイジ レスキュー》が2013年に《エイジ R+》としてリニューアル、その進化版がコレだ。肌へのエナジードリンクとしてデイリーに使おう。50ml、7,000円(税別)。

滋養強壮で知られるジンセン、カフェイン、ビタミンB3のトリプル処方が肌の疲れやよどみにアプローチ。乳白色のサラッとしたテクスチャーで、すばやく潤いを補給し、乾燥による小じわを緩和する。

サラッとした使い心地で、まるで8時間以上ぐっすり寝たかのような、生き生きした肌印象に導いてくれる。朝晩の洗顔後はもちろん、ジムのシャワー後に、いつでもチャージして、エネルギーに満ちた精悍な表情を取り戻そう。

※ エイジングケアとは、年齢に応じた肌への潤いなどのケアを指します。

問い合わせ先:

ラボ シリーズ(tel)0570-003-770
https://WWW.LABSERIES.JP

取材・文/藤倉康代(本誌) 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/高島聖子

(初出『Tarzan』No.769・2019年7月25日発売)

Tags

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。