• 腹筋ラインが美しい! 女性4名の食事術&筋トレメニュー|#脱げるカラダ2019(2)
COLUMN
2019.07.18
promotion

腹筋ラインが美しい! 女性4名の食事術&筋トレメニュー|#脱げるカラダ2019(2)

top_nugeruk_2

読者参加企画「脱げるカラダ2019」には総数272名からの応募が集まり、グランプリ3名とMCT賞の3名が雑誌『ターザン』の表・裏表紙を飾りました。今年はInstagramアカウントでも連動企画を実施。ハッシュタグ「#脱げるカラダ2019」の投稿を募集しました。本記事では『ターザン』がリポストした、腹筋ラインが美しい女性4名をご紹介!

#脱げるカラダな女性たちは、どのように鍛えている?

1. ダブルスプリットの合間に美容のメンテも!

引き締まってキレイに割れた腹筋は、まさに脱げるカラダ。投稿してくれたのは@_angeloco_さん。

「筋肉作りに欠かせないタンパク質、質の良い脂質、そしてお腹いっぱいの野菜を取ることが私の毎日の食事の基本です」

さらにトレーニング面では、ダブルスプリットを行うことも。ダブルスプリットとは、高強度の種目を集中力を切らさず行うために、1日にトレーニング時間を2回に分けて行う方法です。

「筋トレは週6で部位を分けて行なっています。休みの日はダブルスプリットをたまに。休んでる間や空いてる時間で、しっかりカラダと美容のメンテナンスもしています!」

2. 炭水化物は朝と昼だけ。成分表示のチェックもマスト!

お腹周りのラインと、メリハリがある肩周りが美しい@yuki_workout_さん。食生活で気をつけていることは?

「野菜中心で総カロリーは抑えつつ、タンパク質は卵や胸肉などから摂取。炭水化物は朝と昼だけ摂るようにしています」

普段のトレーニングはフリーウェイトで行うという。

「週3~4回ジムに通い、胸・肩・足・背中と部位ごとに分けてフリーウェイト中心にトレーニングしています」

3. 平日にしっかり鍛えて、休日はリカバリー。

朝のトレーニングと補食でキレイなボディラインを作った@nori_matsu322さん。どんな鍛え方、食べ方をしましたか?

「メリハリのある女性らしいカラダが理想ですが、48才という年齢のせいか、沢山食べられないのが悩みです。体重の1.5倍gのタンパク質を摂取するのが目標なので、三食以外に10時、15時におから蒸しパンを食べたり、寝る前にプロテインの豆乳割りを飲んだりしてちょこちょこ補食しています」

「トレーニングは週5日、朝の仕事前に1時間ほど。上半身・下半身・有酸素と日によって部位や種目を分けて行ってます。休日はヨガをしたり、整体に行ったりして疲れたカラダをリカバリーするように心がけてます」

4. ジムに行けない日は、自宅トレを実践!

キレイなくびれと割れた腹筋が印象的な@i.0ff1cia1._.m.ah.0さんのカラダは、週2のジムと自宅トレで作られています。

「普段は週2のフィットネスジムに通い、ウェイトトレーニングやマシンを使って器具中心のトレーニングをしています。またジムに行けない日は自宅でもトレーニング。フッキンやスクワット、サーキットトレーニングをしています」

食事の摂り方にもこだわりが。

「なるべく食材そのままの味で食べるようにしています。例えば、ブロッコリーやささみは茹でてそのまま食べています」

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。