ランニング後の疲労回復ストレッチ。
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
デスクでできるながら筋トレで体幹を活性化。
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
  • 公開:

31歳タイヤ嬢、毎日50kgのタイヤを転がして持ち上げて、鍛える

宇佐美百華(うさみ・ゆか)/1986年、愛知県生まれ。出産を機に2016年頃から産後ダイエットに取り組み、トレーニング好きに。タイヤ運びを重ねて今年の東海フィットネスビキニで4位入賞を果たした。

この2018年にタイヤ運びという超原始的な方法で鍛え、コンテストで入賞を果たしたのが宇佐美百華さん。31歳の1児のママである。

「家業が大型車のタイヤを扱う会社で、数年前から産後ダイエットをするなかでジムにも通っていたのですが、やる気を高めるべくコンテストを目指すことにしたんです。同じタイミングで家業を手伝うことになり、タイヤ運びはすごくいいトレーニングでは?と気が付きました」

20181123_2-1

タイヤは1個約50㎏。それを毎日ひたすら積み上げた結果、背中や首、肩まわりにしっかり筋肉がつき見事なスタイルに。タイヤ嬢は強い!

こちらもチェック! 関連記事:

取材・文/黒田 創

(初出『Tarzan』No.754・2018年11月22日発売)

Share
Share