体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
5種目30分でヒップアップを目指す!
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
  • 公開:

31歳タイヤ嬢、毎日50kgのタイヤを転がして持ち上げて、鍛える

宇佐美百華(うさみ・ゆか)/1986年、愛知県生まれ。出産を機に2016年頃から産後ダイエットに取り組み、トレーニング好きに。タイヤ運びを重ねて今年の東海フィットネスビキニで4位入賞を果たした。

Share

この2018年にタイヤ運びという超原始的な方法で鍛え、コンテストで入賞を果たしたのが宇佐美百華さん。31歳の1児のママである。

「家業が大型車のタイヤを扱う会社で、数年前から産後ダイエットをするなかでジムにも通っていたのですが、やる気を高めるべくコンテストを目指すことにしたんです。同じタイミングで家業を手伝うことになり、タイヤ運びはすごくいいトレーニングでは?と気が付きました」

20181123_2-1

タイヤは1個約50㎏。それを毎日ひたすら積み上げた結果、背中や首、肩まわりにしっかり筋肉がつき見事なスタイルに。タイヤ嬢は強い!

こちらもチェック! 関連記事:

取材・文/黒田 創

(初出『Tarzan』No.754・2018年11月22日発売)

Share