「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
空腹でランニングした方が痩せやすい?
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#098 サイドライイング・ヒップアブダクション:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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PURPOSE:美尻

横向きで寝て、下側の腕を曲げて頭の下に置き、逆の手は床に。下の脚を軽く曲げ、上の脚は膝を伸ばしたまま床から少し離す。伸ばした脚は爪先を前に向けた状態で上に持ち上げ、元へ。15回×2セット。反対側も同様に。

取材・文/黒澤祐美 撮影/山城健朗 スタイリスト/仮屋薗寛子 ヘア&メイク/山本重也 監修/齊藤邦秀(Wellness sports代表)

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