妊娠中にできる運動は?
「大胸筋の中央」を深掘りするトレーニング。
デスクでできるながら筋トレで体幹を活性化。
「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
摂取カロリーの目安を把握しよう。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
なぜオートミールがブームなの?
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
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#092 レッグカール with バランスボール:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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PURPOSE:美脚

仰向けになり、バランスボールの上に両足の踵を乗せる。両腕は真横に伸ばし、手のひらを下に。お尻を持ち上げ、踵から肩を一直線にキープ。お尻の高さを変えずに、両膝を曲げ踵をお尻に引き寄せる。15回×2セット。

取材・文/黒澤祐美 撮影/山城健朗 スタイリスト/仮屋薗寛子 ヘア&メイク/山本重也 監修/齊藤邦秀(Wellness sports代表)

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