痩せたい人に最適な「ミトコンドリアに効く筋トレ」。
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
突然のギックリ腰。どう対処する?
健康診断前日の筋トレはNG。
  • 公開:

#088 ステーショナリー・ランジ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋

シャフトを握り、首の後ろで肩に乗せる。両脚を前後に大きく開く。肩甲骨を寄せて胸を張り、上体をまっすぐ立てたまま、骨盤を真下に下ろす意識で後ろの膝が床につくスレスレまでしゃがみ、まっすぐ立ち上がる。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

Share
Share