ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
【女性向け】6種の簡単筋トレで脂肪燃焼!
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
  • 公開:

#067 ショルダープレス:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:三角筋

両手にダンベルを持ち、両足を腰幅に開いて立つ。ダンベルを耳と肩の中間で前腕が床と垂直になるように構える。上体を床と垂直に保ち、肩を下げて首を長く保ったまま、肩の真上までダンベルを押し上げ、元に戻す。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表)

Share
Share