ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
インナーマッスルに効かせるバランスボールエクササイズ。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
姿勢の土台、足裏を整えよう。
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
摂取カロリーの目安を把握しよう。
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
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#055 ヒップアブダクション:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:中臀筋、小臀筋

太腿の外側、中央にパッドが来るように、シートの位置を決める。背もたれに、尻から頭までをつけて座る。骨盤を立て、グリップを握る。プラットフォームに足を乗せ、爪先を太腿の延長線上に向ける。脚を押し広げる。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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