正しい体幹トレは「呼吸」から。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
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溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
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#050 レッグプレス:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋

足を乗せたときに、太腿とプラットフォームが平行になるようにシートの位置を決める。シートに座り、背中を背もたれにつけ、爪先をやや外側に向けてプラットフォーム下部に足を乗せる。グリップを握り、脚を伸ばす。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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