正しい体幹トレは「呼吸」から。
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
噂の「マッサージガン」について知ろう。
1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
オールアウトとは?自宅トレで限界に挑め!
空腹でランニングした方が痩せやすい?
実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
  • 公開:

#049 ローワーバック:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

TARGET:脊柱起立筋

座ったときに背中がヘソから丸まるように、シートの位置を決める。膝が90度に曲がるよう、プラットフォームの高さを調整する。シートに深く座り、背中にパッドをつけてグリップを握ったら、カラダを反らす。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

Share