「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
女性だけじゃない。その不調、男性更年期かも?
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
衰え知らずのバストをつくる!
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
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#039 ロウ・ロウイング:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:広背筋、上腕二頭筋

腕を引いたときに、両手が腹の上部に来るように、シートと胸パッドの位置を設定する。シートに座り、胸を胸パッドにつける。グリップを握って肘を曲げ、胸を張って肩甲骨を寄せながら、まっすぐ後方へ腕を引く。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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