親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
健康診断前日の筋トレはNG。
ピラティスで美しく機能的な体に仕上げる。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
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#021 スクワット:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:下半身

両足を肩幅に開いて立ち、両腕を胸の前でクロス。膝と股関節を同時に屈曲させ、3秒かけて上体を沈める。このとき上半身と脛が平行になるように。1秒維持し、2秒で元の姿勢に。8〜10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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