今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
効率よく脂肪燃焼するためのバイクマシン攻略法。
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
運動前後で脱水しないコツは?
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
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#021 スクワット:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:下半身

両足を肩幅に開いて立ち、両腕を胸の前でクロス。膝と股関節を同時に屈曲させ、3秒かけて上体を沈める。このとき上半身と脛が平行になるように。1秒維持し、2秒で元の姿勢に。8〜10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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