衰え知らずのバストをつくる!
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
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#020 ローテーショナル・プッシュアップ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:上半身の連携

スタンダードなプッシュアップでカラダを沈めた後、カラダを引き起こすと同時に片手を引き上げてカラダを真横に開く。床に対して左右の腕が垂直になるように。お尻を突き出さず、カラダのラインはまっすぐキープ。10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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