糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
ダイエット中の外食のコツ。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
運動前後で脱水しないコツは?
正しい体幹トレは「呼吸」から。
  • 公開:

#011 ダイヤモンド・トライセプス・プッシュアップ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

TARGET:上腕三頭筋

両足は腰幅に開く。両手の親指と指先を合わせて三角形を作ってプッシュアップの姿勢をとる。お腹を常に引き上げるよう意識しながら胸を床ギリギリに近づける。キツくなったら膝を床につけて行ってみよう。10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

Share