反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
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#004 パイク・プッシュアップ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:肩

床に両手と爪先をつけて、カラダの下に三角形のスペースをつくる。顎を引いて頭を肩の中に入れ、視線が自分の爪先に来るように。そのまま肘を曲げ、額を床ギリギリまで近づける。お尻を天井に突き上げるイメージで。 3秒かけて下がり、1秒維持、2秒かけて元の姿勢へ。8〜10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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