筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
痩せを取り巻く7つの危険信号とは?
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
  • 公開:

疲労回復寝具で、夏の夜も熟睡

着用するだけでリカバリー効果があるという寝具から、夏仕様モデルが登場しました!

疲労回復寝具で、夏の夜も、スヤスヤ。

カラダを休めて疲れを取りたいのに、蒸し暑い日本の夏、寝付けないのはもはやデフォルト。さらに、せっかく寝たのに途中で目が覚め汗びっしょり、それが不快でまた眠れない…。そんな“真夏の夜の不眠の森”に迷い込んだ人にぜひおすすめしたいのが、着用するだけで疲労回復できるリカバリーウェア〈BAKUNE〉の夏用寝具。

BAKUNE Pile 上下セット

BAKUNE Pile 上下セット

特殊機能繊維「SELFLAME®」によって血行が促進、疲労や筋肉の凝りを軽減。ストレスのない着心地は、ストレッチ性のある両面パイル地だからこそ。高い抗菌防臭機能&スピード消臭効果も。上下セット(半袖・ショートパンツ)サックスブルー(ほかカラーもあり)22,000円(編集部調べ)、WEBサイト

吸水性に優れたパイル地を使ったふんわり柔らかい質感のウェア《BAKUNE Pile》は、着て寝るだけで疲労が軽減する効果があり、一般医療機器としての届け出も完了しているとのこと。

そして《BAKUNE Bed Pad Cool 夏用敷きパッド》は、寝床内の調温調湿機能によって、理想的な温度(33℃±1℃)を実現。

BAKUNE Bed Pad Cool 夏用敷きパッド

BAKUNE Bed Pad Cool 夏用敷きパッド

温度調節素材「THERMO FLEX」が、暑いときは涼しく、でも冷えすぎない理想的な寝床内温度に近づける。背中の蒸れが軽減され、夏でも一晩中サラッとした触感が心地よい。自宅の洗濯機で丸洗いできるのも嬉しい。シングル100×205cm(ほかサイズあり)8,000円(編集部調べ)、WEBサイト

これを使うことで、寝具の中が暑くなりすぎず、かといって冷たくもなりすぎず、心地よく、しかもサラッとした質感の中で眠りにつくことができる。ちなみに〈BAKUNE〉には、掛け布団やシーツといったアイテムも揃うので、全て揃えれば、夢の快適寝床の完成だ!

取材・文/河野友紀 撮影/中島慶子(ウェア)

初出『Tarzan』No.885・2024年8月1日発売

Share
Share