ランが続く人、続かない人は一体何が違うのか。
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
  • 公開:

ハロプロ最強のトレーニーアイドルが写真集を出したワケ

岸本ゆめのさん つばきファクトリー 〈ハロプロ〉イチのトレーニーアイドル

岸本ゆめの(きしもと・ゆめの)/2000年生まれ。ハロー!プロジェクト所属、〈つばきファクトリー〉のメンバー。ラジオ日本『60TRY部』火曜レギュラー出演中。撮影/根本好伸

ガチで筋トレに取り組んでいるアイドル、岸本ゆめのさんが初の写真集を発売。トレーニングをはじめたきっかけ、目指したいカラダについて伺いました。

Share

筋トレ仲間の写真集として読んでほしい

鍛えているアイドルは数多かれど、ここまでガチで取り組む人もそういない。自他共に認めるトレーニーアイドル、岸本ゆめのさん(つばきファクトリー)初の写真集『ユメノアト』が7月に発売された。

岸本ゆめのさん つばきファクトリー 〈ハロプロ〉イチのトレーニーアイドル

パーソナルトレーニングは月4回ペース。「肩、背中、尻をメインに鍛えています!」。

「撮影に向けてくびれを出すために肩や背中、お尻のトレーニングをたくさんしたので、注目は背中からお尻にかけてのライン。『ターザン』読者の皆さんも、知らないアイドルではなく“筋トレ仲間の写真集”として手に取ってもらえると嬉しいです!」(岸本さん)

鍛え始めたきっかけとトレーニング頻度は?

「アイドルのうちは綺麗で憧れられるスタイルをキープしたくて、2021年から本格的に鍛え始めました。今はパーソナルトレーニングに通うのと、週3~8回ジムで有酸素運動。あとはヒップスラストも。負荷は45kgまで、10回→小刻み→キープを3セット。これが基本です!

実は、ハロー!プロジェクトには鍛えている子が多くて、いつか合同トレみたいなことができたらと夢見ています」(岸本さん)

目指すのはどんなカラダ?

とにかくお尻を鍛えて、ボリュームと張りのあるセクシーなヒップを目指したいです。海外ファッションが大好きなので、ボディラインが強調されたスタイリングを着こなせるよう、がんばります!」(岸本さん)

INFORMATION

つばきファクトリー・岸本ゆめの写真集『ユメノアト』

岸本ゆめのさん つばきファクトリー 〈ハロプロ〉イチのトレーニーアイドル

メイキングDVD付き3,100円。オデッセー出版刊。

ウェットスーツやスポーツウェア、ドレス、ワンピースまで多彩な衣装とシチュエーションで撮影。

取材・文/黒田創

初出『Tarzan』No.838・2022年7月21日発売

Share