今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
週2日の筋トレで腕は太くなる。
  • 公開:

筋肉はメディアだ。二の腕でPRする〈マッチョ広告塔〉

マッチョ広告社

筋肉に宣伝コピーを載せた〈マッチョ広告塔〉。サービスを始めたレバレッジ社にその狙いを聞いた。

Share

あなたの筋肉に広告が!?

スマホを眺めていると隆々とした二の腕を見せつけるマッチョの写真が流れてきた。ふと見るとその腕には宣伝コピーが。え、何これ?

そう、これは筋肉をメディアとして使う〈マッチョ広告社〉。フィットネスブランド〈VALX〉を展開するレバレッジ社が始めたものだ。

「プロテインなどを扱う会社ということで、筋肉にまつわる斬新な広告を作ろうと企画しました。大きな筋肉は圧倒的に皆さんの目を惹くもの。PR効果は抜群だと思います」(同社の吉田琴美さん)

マッチョ広告社

上腕二頭筋の次はシックスパック広告を募集(応募期間は2022年8月15日まで)。続報はTwitter(@leveragepr24)をチェック!

第1弾の取り組みとして行ったのがツイッターでのモデル募集。上腕二頭筋に自信を持つ約60人が写真投稿とともに応募し、4人が選出。全員にプロテイン1kgがプレゼントされたという。

「モデルさんは筋肉のサイズ感はもちろん、SNS上での影響力を考慮して選びました。まずはVALXの広告からスタートし、徐々に外部の広告にも登場していただく予定です。お楽しみに!」

取材・文/黒田創

初出『Tarzan』No.838・2022年7月21日発売

Share