筋肉はメディアだ。二の腕でPRする〈マッチョ広告塔〉
筋肉に宣伝コピーを載せた〈マッチョ広告塔〉。サービスを始めたレバレッジ社にその狙いを聞いた。
取材・文/黒田創
初出『Tarzan』No.838・2022年7月21日発売
あなたの筋肉に広告が!?
スマホを眺めていると隆々とした二の腕を見せつけるマッチョの写真が流れてきた。ふと見るとその腕には宣伝コピーが。え、何これ?
そう、これは筋肉をメディアとして使う〈マッチョ広告社〉。フィットネスブランド〈VALX〉を展開するレバレッジ社が始めたものだ。
「プロテインなどを扱う会社ということで、筋肉にまつわる斬新な広告を作ろうと企画しました。大きな筋肉は圧倒的に皆さんの目を惹くもの。PR効果は抜群だと思います」(同社の吉田琴美さん)
第1弾の取り組みとして行ったのがツイッターでのモデル募集。上腕二頭筋に自信を持つ約60人が写真投稿とともに応募し、4人が選出。全員にプロテイン1kgがプレゼントされたという。
「モデルさんは筋肉のサイズ感はもちろん、SNS上での影響力を考慮して選びました。まずはVALXの広告からスタートし、徐々に外部の広告にも登場していただく予定です。お楽しみに!」
シックスパック広告モデル募集開始
あなたの腹筋に広告にしませんか?【募集要項】
バキバキの腹筋をお持ちの方。
メディア露出OKの方
【応募方法】
この投稿を引用RTして腹筋の画像を添付。
【応募期間】
8/1-8/15
【モデル受賞者の特典】
VALXプロテイン1kg
プロカメラマンの元で写真撮影 pic.twitter.com/Oz5ISGJljI— VALX広報 (@leverage_pr24) August 1, 2022