肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
ダイエット中の外食のコツ。
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
妊娠中にできる運動は?
  • 公開:

【イベントは終了しました】【顔もカラダも】正しい筋膜ケアで、悩みや不調を改善!〜6月のオンラインイベント〜

6月オンラインイベント

『ターザン』監修トレーナーによる直接指導が受けられるターザンイベント。6月のテーマは「さあ、ほぐそう! 筋膜ケア」。近年、耳にする機会が増えた“筋膜”。全身をシームレスに覆う筋膜が固まると、あんな不調、こんな悩みが…。正しくほぐして、全身快適を目指せ!

Share

6月28日イベント申込

6月30日イベント申込

正しくできてる? 筋膜ケア

昨今、トレーニングやコンディショニングにおいて「筋膜」というキーワードを耳にする機会が増えた。フォームローラーなどを使って自己流でケアをしている人も多いのでは?

筋膜は、筋肉や内臓などの主要なパーツを包み、頭のてっぺんからつま先までカラダをシームレスにすっぽりと覆う。そんな筋膜が日常生活の中でねじれ、よじれ、固まると、不良姿勢や凝り、冷え、呼吸不全などあらゆる不調につながる。また、悩ましい老け顔眼精疲労も筋膜のヨレが原因の場合も。

そこで、6月のオンラインイベントでは筋膜ケアをテーマに、顔・頭編全身編、2回に分けて、正しい筋膜ケアを学んでいこう。

DAY1:6月28日(火)「鍛えたカラダに似合う 引き締まった顔をつくれ!」

6月オンラインイベント1

悩ましい老け顔や重い頭。実はそれら、筋膜のヨレによるもの? 毎日の筋トレや有酸素運動と並行して、顔周りのエクササイズも忘れずに行いたい。

パーソナルフェイストレーナーの木村祐介さんを講師に迎え、いつでもできる簡単メソッドで、気になる顔の悩みを解消しよう!

木村祐介さん

講師:木村祐介さん

きむら・ゆうすけ 〈六本木ネイチャーボディハウス〉と京都で指導を行う。著書に『世界一効く 美顔づくりの教科書 たるみもシワも帳消し!』など。

DAY2:6月30日(木)「フォームローラーで正しく、賢く全身ケア。」

6月オンラインイベント2

筋膜ケアにおいてこれ以上の味方はいないというくらい有効なフォームローラ。でも、闇雲にコロコロ転がしているだけでは勿体無い!

自分の目的や症状に沿った、フォームローラーの正しい選び方と使い方をマスターして、毎日のケアをより効果的に。動けるカラダ作りが専門の高橋史江さんと一緒に、快適に動くカラダを目指そう。

高橋史江さん

講師:高橋史江さん

たかはし・ふみえ 〈デポルターレクラブ〉所属。これまでクラシックバレエやモダンバレエ、コンテンポラリーダンスを経験。動けるカラダ作りが専門。

イベント情報・申込み

開催日時・テーマ:

① 6月28日(火)20:00〜21:00開催6月28日イベント申込

② 6月30日(木)20:00〜21:00開催6月30日イベント申込

参加費用:各1,500円(税込み)

各チケットをご購入いただくと、イベント申し込みページからアクセス可能なアーカイブ動画をイベント終了1週間後までご覧いただけます。当日お時間の都合が合わない方や復習にお使い下さい。

※アーカイブURLは各回イベント翌日の昼頃、上記イベント申し込みページにて公開を予定しております。

開催場所:オンラインにて開催。Zoomを使用予定。

最大参加者数:各30名程度。

応募条件:18歳以上であること。

使用する物【6月30日】フォームローラー

※Zoomは無償アカウントにてご利用いただけます。※実施されるイベントでの体調不良、ケガなどについて当社は一切の責任を負いません。※通信環境による接続障害などの視聴不良について責任を負いません。※その他免責事項等は申込み前にイベントページの内容をよくご確認ください。

『ターザン』のオンラインイベントって?

①『ターザン』監修の一流トレーナーが月替わりで担当

ターザン監修の一流トレーナーが月替わりで担当

『ターザン』のエクササイズ監修を手がける各分野の一流トレーナーが担当。個人ではなかなか予約の取れない人気トレーナーばかり。オンラインならではのリーズナブルな価格で、一流のレッスンに参加できます。

② ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

イベントへはお手持ちのPC、スマホ、タブレットから接続し、カメラを通じてレッスンに参加します(カメラオンが難しい方はカメラオフにしても構いません)。画面の中の講師に合わせ、自分もカラダを動かすことで細かな動きもしっかり確認できます。

③ 自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

普段の自主トレだけでは、なかなか気づくことができない改善ポイントが、プロの目から見れば一目瞭然であることも。「新たな課題が見つかり、今後のトレーニングにもメリハリがつきました!」と、過去の参加者からは嬉しい感想も届いています。

④ 孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

マンネリになりがちなトレーニングに、新鮮な刺激を! 『ターザン』編集部、トレーナー、読者みんなで同じ時間を共有しながら、カラダを動かすことを一緒に楽しみましょう!


過去イベントの全アーカイブ動画を見るなら、読者のための有料オンラインコミュニティ「チームターザン」もぜひチェックを。

文/編集部

Share