• 公開:

ラン&ウォークが劇的に変わるNEWギア! BGMを装着する新感覚イヤホン〈ambie〉登場

ambie

周りの音がそのまま聞こえるのに、良質な音楽が自分の耳にだけ届く。“耳を塞がない”イヤホンが日々のラン&ウォークをより心地よい体験に!

耳に入れない快適さ

イヤホンで好きな曲を聴きながら。それは日常のさまざまなルーティンにおいてモチベーションアップにもちょっとした心のゆとりにも繫がる有意義な習慣だ。とりわけランニングウォーキング時に音楽が欠かせない人は多数派だろう。

だが反面、従来のイヤホンの多くは必然的に装着時に耳が塞がれて周りの音が遮断されるため、車や自転車の接近などロードでの危険性を考慮して音楽を聴かないという人も実は結構いる。

そこでオススメしたいのが〈ambie〉のイヤホンだ。

ambie《sound earcuffs》AM-TW01
ambie

耳を塞がず、軽く挟むように装着するだけでぴたっとフィット。それでいて片耳約4.2gと軽いので着け心地はノーストレス。スマホとのペアリングで最大約6時間、充電ケースとの併用なら18時間連続と長時間再生が可能で、雨天時も使えるIPX5レベルの防水仕様。さらに通話用マイクが内蔵されているのでスポーツのみならずリモートワークにも便利だ。各15,000円。

何より画期的なのがその着け方。耳穴を塞がずに“耳を挟む”ように装着する“イヤーカフ”型のため、何も着けていない時と同じように周辺音が聞こえる中で音楽が聴ける仕組みになっているのだ。

これならば曲をそれなりの音量で流しながらでも公道を安全に走れるし、着けたまま仲間との会話も楽しめる。

耳に入れない快適さ

耳穴に入れないことで周りの音が聞こえる安心感、外さずに会話できる利便性、汗をかいても蒸れない、足音が籠もらない快適性はラン&ウォーク時こそ体験したい。

自然音に音楽が重なる未知の体験

また耳穴が圧迫されないから装着による違和感ストレスも限りなくゼロに近い。

耳が塞がれることに抵抗感があって本当は音楽を聴きたいけれど避けていた人にとってはまさに目からウロコなアイテムであり、また元からイヤホン装着派だった人にとっても自然音に重なるように好きな音楽が自分の耳にだけ届くという未知の体験が楽しめる。

これがあれば我々のスポーツライフは新しいフェーズに突入する!

POPなカラーが仲間入り!

POPなカラー

普段着やビジネスルックにも馴染むシンプルなデザインが魅力の〈ambie〉。このたび定番のホワイトとブラックに加え、カラフルで春らしい3色のニューモデルがラインナップ。気分や服の色に合わせたセレクトが楽しめる。各16,000円。

INFORMATION

アンビー

MAIL:support@ambie.co.jp

https://ambie.co.jp/soundearcuffs/

取材・文/徳原海 撮影/田邊剛 スタイリスト/豊島猛 ヘア&メイク/宮本佳和

Share
Share