肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
  • 公開:

ゴールドジムで稼働中。〈キリン〉が開発したサプリメントサーバー

キリン開発のサプリメントサーバー

Share

ゴールドジム3店舗で稼働中

トレーニングに欠かせないサプリメントだが、「いつものを切らした」「鞄の中で溢れていた」なんて瞬間も“あるある”。キリンが新規事業としてスタートした「GOLD EXPERIENCE」は、そんなこととも無縁になるサービス。

アプリで簡単な質問に答えた後、スマホを専用サーバーにかざせば、体調や目的に合わせた最適なサプリメントが提案され、EAABCAAなど各栄養素のg単位での調整も可能。

サービスの流れ
キリン開発のサプリメントサーバー

筋トレの種類や体調など簡単なアンケートに回答。

キリン開発のサプリメントサーバー

おすすめの栄養素が表示。量や味の調整もできる。

キリン開発のサプリメントサーバー

表示されたQRコードをサーバーにかざせば完了。

キリン開発のサプリメントサーバー

粉末状のサプリメントを水やジュースでいただく。

全トレーニー歓喜のサービスだが、なぜビールでお馴染みのキリンが? 開発チームに伺った。

キリン開発のサプリメントサーバー

左/事業責任者・飛田浩之さん。右/サービス開発責任者・山中啓司さん

「サプリメントの原料でもあるアミノ酸は実はビールと同じく酵母から作られているんです。今まで培ってきた発酵技術を活用する新たな場としてこのサービスを起案しました。社内随一のトレーニーと二人三脚で運営しています」

発酵技術への想いが詰まったサーバーは一部の〈ゴールドジム〉に設置。日々のサプリメント習慣に革命を!

GOLD EXPERIENCE

キリン開発のサプリメントサーバー

ゴールドジム原宿東京店、原宿ANNEX店、渋谷店の3店舗で稼働中。味はマンゴーとグレープフルーツ、無味から選択可能。濃さも選べる。アプリはiOS、Androidに対応。

https://goldexperience.kirin.co.jp/

取材・文/山梨幸輝 撮影/石原敦志

初出『Tarzan』No.826・2022年1月27日発売

Share