「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
なぜオートミールがブームなの?
  • 公開:

水を加えてレンジでチン! 完全栄養食な味噌汁《MISOVATION》

完全食味噌汁MISOVATION

Share

味噌の可能性は無限大!

日本の大発明、味噌汁。二日酔いの朝、ひどく冷えた冬の夜、というか常に欲するあの一杯が完全食に。その名も《MISOVATION(ミソベーション)》。

MISOVATION
完全食味噌汁MISOVATION

1食に必要な31種類の栄養素をバランスよく摂取できる完全食味噌汁。サブスクリプションプラン4食セット3,888円。単品お試しプラン4食セット4,232円。 公式サイト

完全食味噌汁MISOVATION

斉藤悠斗さん

開発した人

栄養士。食品メーカー勤務等を経て、心身ともに満足できる味噌汁を開発すべく、MISOVATIONを立ち上げる。

「開発を進めていて改めて気付いたのですが、味噌汁は基本的にどんな野菜もマッチするんです。なので、そこから日常的に不足しているミネラルビタミンを補えて、かつ低糖質低脂質に。

栄養素だけでなく味噌の発酵の力も加わって、手軽に健康管理できる一杯ができました。もちろん味にも自信はありますよ」と代表の斉藤悠斗さん。

完全食味噌汁MISOVATION

作り方は具材をお椀に出して、水を加えてレンチン。以上。

当然、使用する味噌にはこだわりが。味噌蔵と直接コミュニケーションをとり、製造過程をその目で見て、決定する。そしてもう一つ面白いのが、その味噌が月ごとに替わること。

「各地で味噌は製造されています。だから、色や味、コクなど地域によってさまざま。そんな特徴も楽しみつつ続けていただけたら嬉しいです」

取材・文/増田淳希(本誌) 撮影/小川朋央

初出『Tarzan』No.824・2021年12月16日発売

Share