内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
1日5分!サーキットトレで効率的なトレーニング。
筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
  • 公開:

いつの間にか寝落ち…なほどリラックス。〈PEAQ〉のCBDアロマ

〈PEAQ〉のCBDアロマ

『ターザン』編集部員が本気で気になったアイテムを紹介する連載「編集部のみっけもん―EDITOR`S CHOICE」。今回は〈PEAQ〉のCBDアロマ。

Share

CBDってなんですか?

近年、CBD市場が元気だ。知らない人のために一応。CBD(カンナビジオール)とは大麻の茎や種から抽出したリラックス成分で、それを使ったオイルにボディクリームにリップバーム、グミまで百花繚乱。

“海外で評判”のクリームを使ったことがあるが、普通のクリームと何が違うのか、結局その良さを見いだせなかった。そんな時見つけたのが〈PEAQ〉のCBDアロマである。ひとことで言えば「吸うCBD」。

フレーバー付きCBDオイルのポッドを本体にセットし、電子タバコのように吸う。皮膚や舌下から摂取するよりCBDの体内吸収効率が良く、効き目を体感しやすい、とのこと。

恥ずかしながら最近息子からも「パパ、いつもイライラしてるー」と指摘される始末。普段から同じようなVAPEを愛飲しているので抵抗はないし、試さない手はない。早速仕事帰りに、自宅でトライ。4つあるアロマから「スリープ」を。

〈PEAQ〉のCBDアロマ

アロマは全4種類。“現代人に取り入れてほしい4つの良い習慣”をテーマに、趣味を楽しむための「バカンス」、心地よい睡眠に誘う「スリープ」、共に本体キット7,960円、単品1,980円、瞑想前に最適な「エスケープ」、ポジティブなセックスライフのための「プレジャー」、共に本体キット8,460円、単品2,480円。それぞれCBDの濃度、フレーバーが異なる。オンラインでのみ購入可能。公式サイト

部屋の灯りを暗くして、深ーく一服。ほどなくカラダがポーッと熱くなり、血流が巡り、全身が弛緩していくような感覚に。副交感神経スイッチを自覚し、いつの間にか寝落ちしてた。

製法によってはブッ飛び成分THCが残留した商品もあるとの噂を耳にしたことがあるが、こちらはオーガニックかつ無農薬の麻を原料に、THCを完全除去した「CBDアイソレート」使用で安心。

パッケージに描かれたポップなイラストもいい。ストレスフルな今、試す価値アリだ。

Text: Tarzan photo: Tomoo Ogawa

初出『Tarzan』No.824・2021年12月16日発売

Share