西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
インナーマッスルに効かせるバランスボールエクササイズ。
女性だけじゃない。その不調、男性更年期かも?
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
  • 公開:

雑巾2枚で胸と腹を追い込み! ゾウキントレ3種目(TEAM Tarzan)

ゾウキントレ

『ターザン』が運営する有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan(チームターザン)」。そのメンバー・こうさんが考案したトレーニング方法、その名も「ゾウキントレ」。

Share

こうプロフィール画像

こう

この記事を書いたメンバー

TEAM Tarzan1期生。2018年脱げるカラダコンテストグランプリ受賞。とにかく楽しいことが大好き。

こんにちは、TEAM Tarzanのこうです。

まず、僕の本業は掃除専門店です。トレーナーでもジム経営者でもありません(笑)。掃除専門店の3代目として、世界で一番楽しい掃除店を目指してます。

多くの方が掃除は大切で素晴らしい仕事だと言ってくださる反面、職業としての人気は最下位に近いというギャップがあります。そこで、自分の好きな筋トレと掃除を掛け合わせてみようと思いやってみたのが「ゾウキントレ」です!

ゾウキン・プッシュアップ①

ゾウキン・プッシュアップ②

ゾウキン・アブローラー

いつもの負荷に飽きた方や、パートナーから掃除くらいしたらと言われている方におすすめです。デメリットは掃除できる範囲が狭いことですが、色々なパターンを用いることでカバーできます(と信じてます)!

ゾウキン・トレ

こちらはフローリングワイパーを活用した「ゾウキン・サイドランジ」。

と楽しくやっていたら、『ターザン』本誌でも紹介されました。

『ターザン』800号の誌面

『ターザン』800号の誌面。

誌面の右下で持っている箒は、現在製作中の重い箒です。これからも掃除を楽しく実践してもらえるよう、遊び心満載で自分自身も楽しみながらやって行きたいと思ってます!

Share